洗う

目が覚めるとひっきりなしに雷鳴、そして雨の音。
外がまだくらいので夜中だと思ったら、すでに6時、夜は明けていた。TVを見ると住んでいる市にも大雨警報が出ていた。
しばらくうだうだ過ごしているうちに雨が止んだようだったので、コンビニへ。朝食を摂ったあとはさらにうだうだ過ごす。思い立ってRD200のセンサー類を撤去。
昼下がりには庭に整備台を出して深緑號をセット。久々にがっつり洗車。と言う過去の家に来て初めての洗車ですが、前の家より余裕がある場所なので洗車も楽なもんです。
洗車を終えたところでRD400DWのセンサーをセットして、RD400DW自体も初期設定を行う。IDつきデジタル・ワイヤレス通信の利点として大きいのは、PCの側に置いても誤作動しない点。RD300Wは誤作動しまくりなのでうっかりPCの側に置くと、勝手に距離がのびたり、えらいスピードを記録していたりするので、データ管理に不向きなのですよ(これはVDOのワイヤレスもそうでした)。POLAR CS200はスタートをオートにしなければ、PC側でも大丈夫なのですが、特定の電波を出しているらしき場所の付近を走行した時や、同じ機種を使っている人が近くにいると、混信で役に立たなかったりします。

ところでクダモノトケイソウ(パッションフルーツ)の高い方がどうやらこの豪雨でやられてしまったようで、一夜にしてしなしなになってしまった、悲しい。安い方は最初の一ヶ月全然伸びなかった割には、幹を二本伸ばしてなお健在である。

さておき、セッティングが終了したところで片付けて、車で大阪市内へ。
まずはなんば/日本橋へ出てジュンク堂やらトキワカメラさんやらを巡る。
さらに梅新に出てうえぱでお買い物。レーパンやらサイクルキャップやらを買いました。