復調へ

とりあえずbd-1に乗って外に出てみた。
風は冷たいしなんだかフラフラするけれど、なんとか動き出すことができた。
モスで食べながら雑誌を読んだり、iPadで調べ物したり。昼前にモスを出て近所の巨大ショッピングモールへ。以前Timberlandのゴアテックススニーカーを買った靴屋で同様の製品を探すものの、同モデルの色違いとかは売れ残っているものの、端境期なのかこれというものが見つからない。
ヴィレヴァン羊毛とおはなのCDを2枚購入。

LIVE IN LIVING ’10

LIVE IN LIVING ’10

LIVE AT VILLAGE/VANGUARD

LIVE AT VILLAGE/VANGUARD

もう一つ向こうのショッピングモールにも行ってみたのですが、こちらも状況は変わらず。

靴はあきらめて、寒い風吹き荒ぶ中路地から路地をつないで、市中の町屋カフェでお茶をする。

coffee & cake + iPad
豆腐のレアチーズケーキとコーヒーのセット、そしてiPad

店を出た後はスーパーで食料の買いものをして、淀川の土手に上がる。
折しも「河の向こうに今燃え尽きた空が落ちる」というような時間帯。

yodogawa sunset
空が落ちてくる

土手を下りると、こんなに寒いのに梅が咲いていた。

ume
初梅

季節は少しずつ、確実に進んでいる。