今宵の月

仕事がらみで北摂方面へお出かけ。
時間はまあ自分の行きやすい時間で…なんて思っているうちに10時を回ってしまった。
車で行こうか、モノレールで行こうか…なんて迷ったりもしておりましたが、結局はbd-1で行くことにしました。ここでしまなみ前に間違って買って置いてあったiCrewデビュー!! 淡路島前日受付の際、なんでつけなかったかは自分でもよくわからなかったりするのですが。
とりあえず取り付けは楽々、ホームボタンの位置が悪いのか、ずっと半押しになっているような状態だったりする謎もありましたが、自転車NAVITIMEを快適に使うことができました。自転車NAVITIMEはでっかい施設を行き先に指定すると最後のツメで道無き道をルーティングしようとするので注意が必要だなあと思いました。ただそんな些事さえ気にせぬのなら、見やすいし案内もわかりやすい、実用的なNAVIですね。
さて、久方ぶりのbd-1、現行504のようなタイトなジーンズで乗ると、もうなんか苦しくて駄目ですね。とりあえず駆動系をもっと楽に回せるものにしたいです。

さて、そんな仕事がらみからの帰り道、防水スプレーが欲しかったので、某巨大スーパーに寄ってスポーツ用品店で無事ゲット。フードコートでお茶して、さあ帰ろうと思ったところ…鍵束がない。
カバンの中もポケットの中も探したけれど見つからない。店内の立ち寄った箇所を回り、人に尋ねても見つからない。地元警察署に電話しても届いていないとのこと。何周か回って途方に暮れて、インフォメーションセンターに遺失物届けを出して、最後の最後に少し離れた交番に確認しに行ったところ…届いておりました。人の情けが身に沁みた夕でした。
とりあえず受け取りの諸手続をして、再び巨大スーパーに戻って遺失物届けを取り消してもらい、ようやく自転車を出すことができました。
ふと見上げると月。
満月は過ぎたけれど、黄金色の月の光がとてもきれいだったので、たまたま持っていたK-5 + Tamron A001で久しぶりに月撮り。
月の光もまた心に沁みやがる…というわけです。


自転車NAVITIME - GPSサイクリングナビゲーション