休日だったので

今日は職場の休日。
朝から貯め込んだ洗濯物をガンガン回して干して回して干して回して干して回して…。
外の良い陽気につられてちょっとモスまで出かけていってブランチ。小一時間雑誌を読んで帰ってくる。

W10修理へ

さてさて今日の命題、まずは未来號を淀川河川敷へ担ぎ出し、普段の営業日にはまず寄ることができない長堀橋PENTAXサービスへ。実は今年の初め頃から、バッテリーを交換する度毎に設定や日付やファイル番号等々がクリアされてしまって、非常に使いにくい状態だったのだ。

強い風の吹く河川敷は行きは丁度追い風で、あっという間に毛馬まで出ることができました。そこから大川沿いに京橋口まで出て、大阪城方面に上がって上本町1交差点から松屋町経由で長堀橋へ。
平日にも関わらず、PENTAX SCにはK10Dをぶら下げた人がいたり、続々と色々なカメラをぶら下げた人がやってきていたりしましたよ。幸運にも人がやってくる谷間の時間に入れたので、ちょっと待っている間に受け付けてもらえることができました。防水機構のチェックもあわせてお願いすると…、再現性アリと言うことで入院&機密性にも何が認められるとのことで、フロントorリアのカバー交換と言うことになりそうですorz

シルベストさんへ

そこからは心斎橋や堀江の北を縫うようになにわ筋まで出て北上。
イチョウ並木の所々に銀杏が落ちていて、すごいにおいを発しております。靱公園などを縫い、中之島の西端を抜け、R2福島で右折しシルベストへ。
未来號のSILVAのロゴ入りコルクタイプバーテープは既に両側から剥がれてきてボロボロになってきたので、バーテープ巻き替えと、弐號機のペダル再選定です。
まずはバーテープを選びました。

[rakuten:silbest2:1470326:detail]

OGKのCBT-4、白無地です。
始めと終わりに両面テープを貼るなどしてくれたので長持ちしてくれるかな!? とにかく素手で触りたくなるほどソフトで、白無地の清潔感が素晴らしいです(^^)

弐號機のペダルに関してはcrankbrothersです、モデルは初めて使うものなのですが、クリート&シューズの使い回しができるので慣れたものにしておこうということで。

帰り道

さてさて日のあるうちに帰りましょう と言うことで。
梅田の北側を塗って天六から毛馬へ。淀川は凶悪な逆風でしたが何とかペースを維持して帰り着くことができました。