未来號を引っ張り出すまで

昨日は夜遅く(ってか朝方)までビンディングペダルの調整、crankbrothersのプレミアムクリートを取り付けたんすが、今度はナットが切れるのが怖くて締められない(^^;

で、今朝は朝からヒートテックプラスで上下を固めてたのに、持ち帰り仕事が気になって外に出られず、気がつけば16時過ぎ、慌てて表に出る。
今回は走り始めるとすぐにクリートをキャッチできる、ってか左のクリートがかなり足首を振らないと外せないっす、途中数kmのところ左靴裏を見てみると既にネジがグラグラ。慌てて増し締めするも、左のリリースが不確かだ…踏んでるときにはそんなに気にならないんだけれど。しかしほぼひと月ぶりのポタリングなんすが足が回る回る。smarty効果!? リリースするときの「ぐにゃっ」とした感じが気にはなるんすが…。

帰ってもう一度チェックしてみると今度は右のクリートがゆるゆる。
左のクリートナット自体も振れているのかなあ…、crankbrothersのsmarty、煮詰めに時間がかかりそうです。

そうそう、今回はプレミアムクリートともう一つBinato3のデビューでもありました。