残務処理

職場に出て残務処理。
なんとか午前中で方がツいたので、午後は休みをもらって大阪北港に行ってみた。2週間弱ぶりの釣りだ。
要はダウンショットリグというやつでアジが釣れるかどうか試してみたかったのです。
久々のsolparaにDSリグをセットして、15時過ぎに竿を出して結局日中はアタリはあるものの何ものらず、雨に悩まされながらも、夕まずめに一匹17cmくらいのアジがかかりました。3.5gのシンカーのせいか、あまり派手には走らず。アジの群れはその後隣のエサ釣りのおっちゃんの竿に突っ込んでいったのでした。あとチビガッシーが足もとでかかったのでリリース。
18時過ぎに納竿。帰りはクーラーに氷がなくてもなんとかなりそうだったので、そのままジグザグに渋滞を避けながら帰り、夕飯前にアジを開いて干してから寝たのでした。