良い天気

昼前にパン屋にブランチに行く。
徹底的にくつろいで、店を出てから散髪屋に予約を入れると「すぐでオッケー」とのことだったので行ってみる。
連休最終日、ちょうどお客さんは切れている。
来月のツーリングの計画など話したり電話したりしながら散髪終了。
帰りにどっかに行きたいなぁとか思って車を走らせて、新御堂からなんばを過ぎるまで、いろんなところを思い浮かべたのだけれど、どこもピンとこない。
結局引き返してどこかでハゼでも狙おうと思い、結局先週と同じ塚本へ。この間止めた駐車場がいっぱいだったので周りを探して放り込み、慌ててタックルを詰め込んで河原に出る…。
が、肝心のクランクベイトのケースを忘れた…。
しょうがないのでアジング用のワームで開始。が、一発目で根掛かりロスト。そして数発目でもう一本ロスト。結局一度のアタリも無く終了。
帰って昨日干していたキスをあぶって食べたのでした。
開いて干すと一昼夜でぺったんこになったので、あぶると普通にせんべいくらいの薄さに、3D→2Dくらいの変化でした。もちろん頭から骨までさくっといただけたのでした。