寝付けず

家に帰り着いたのは2時すぎ。
一番暑い時間だったというのに目についたのは玄関周りの雑草群。
「刈ろう」と決めて着替えて風呂を入れる。刈り払い機でざっくり刈ると蚊がいっぱい寄ってきたので、家の内外で蚊取り線香を焚いて燻蒸。
すべてを袋に詰めて、細々と庭仕事を終えて家に入り風呂に入り、洗濯をしてようやく布団に横になるも蚊取り線香の香りでそんなに寝付けず、うつらうつらとして夕方。今日は届きものが2品あるはずなので起き出して用意をしているとまず一品目。

なんとなくweb広告が気になって購入してしまった一品。安鞄好きなのでつい釣り用のも欲しくなって…。
どれくらい使いでがあるだろうか!?
続いて…。

ダイワ(Daiwa) プルーフケース PC-816 (S) 430272

ダイワ(Daiwa) プルーフケース PC-816 (S) 430272

ダイワ(Daiwa) CPメジャーステッカー ブルー 925914

ダイワ(Daiwa) CPメジャーステッカー ブルー 925914

とりあえず釣った魚を食べたいので、クーラーを新調したのでした。プルーフケースは、でっかい氷が作れるというのも気に入ったし、一応クーラー上で魚のサイズを測れるようにステッカーも一緒に購入。次こそはちゃんと釣り上げなきゃなあ。