ここのところ、夜にクーラーを切ることが増えた。
今日などは、モーニングを食べに行く9時すぎでもまだ涼しく感じられた。
さて、モーニングの後は車を転がして釣具屋へ。かなりダメなスパイラルだなあ。家に帰って自転車のタイヤをはめといた方が良かったのではないか!?なんて思いながら、そういえば今日持ってきた鞄には釣具屋の会員権が入っていないことを思い出し、撤退。
近場のホームセンターに行って、必要なモノを2,3日って、店の表でコロッケとたい焼きを食べて帰途につく。

家に帰り着いて、カーゴの中の釣り具をちょこっと整理。一旦家に戻り、日も照っていないことだしと覚悟を決め、着替えて、草むしり・草刈りをする。

特に池の周りをきれいにしたり、門の近くを刈りまくったり。やっぱり汗が噴き出てクラクラしたり。半分ほどは何とかなったので今日はここまで。
シャワーを浴びて涼んで散髪屋に電話。
すぐでも大丈夫とのことだったので、もう一度車に乗って散髪屋へ。
今日も色々とお話をして、おかしとかもいっぱいもらって、お寿司までいただいて店を出る。

車に乗り込んで、昼の釣具屋にもう一度行って、さっき買えなかったルアーを購入する。
アレだなあ。