アップデート

カーナビのヴァージョンアップをしたいので、どっか走りに行こうとか考えていた午前中。
とりあえず車を出したのは昼を過ぎてから。カーナビの中のSDからアップデータを立ち上げると「電源を切っても、その後起動したときに中断箇所から再開します」と言うようなメッセージが出たので一気に行くところが近くでも良いことになってしまった。
とりあえずiPhone6を運転席に置いてMapfan+を立ち上げ、音声でナビゲーションさせる。行き先はHIRO珈琲伊丹いながわ店とする。
ちょっと不安な音声のみの案内でレヴォーグを走らせ、HIROコーヒーに到着。ここも例に漏れずやはり混んでいたのですが2組街で何とか入れたので、バーガーとアイスコーヒーで遅めのブランチ。
再び車に戻り、Mapfan+の行く先を先にある釣具屋に設定してスタート。途中渋滞に巻き込まれたおかげで、店に着く直前にカーナビのアップデートが終了したのでした。
釣具屋でウダウダと時間を過ごした後、曇り空の下、西宮のヨットハーバーまで行ってきたり。
夕方地元方面に戻る…と言うか散髪屋がらみの自転車仲間での久しぶりのお食事会。
ジャージ作りの話はなかなか進まないっすねぇ。
解散後、スーパーで買い物して帰ったのでした。