Humbert Humbert 野音DVD発売記念ライブ「DVDと、おなじ話」@なんばHatch

仕事帰り、いつもと違う駅から地下鉄に乗り、乗り換えていつも通らぬ道を通っていったので、思ったより遅く着いてしまったなんばHatch。客入れはもう始まっていたけれど、指定席で良かった。
開演前にDVDと良成氏のCDとか買いましたとも。
いつものようにクオリティの高い演奏と、着地点の見えないお話。
一瞬「何やったっけ!?」と思ったカバー曲は斉藤由貴の「悲しみよこんにちは」、頭の中で浮かんだタイトルがあっているか、途中休憩で検索してみたり(あってました)。
これ、ギター一本+うたで表現するにはハードルの高い曲だなぁと思いました。