コール

昼過ぎ、車を取りに家へと向かう。
今日も昨日同様寒かったので、電車の駅へと向かったところ、呼び出しのメッセージが入る。
車を取って、実家最寄り駅近くのファミレスへ向かうと、高校同窓の野郎ども3名がiPadAirでNYと中継をつないでワイワイと会を始めたところだった。
すぐさま合流してドリンクバーを注文して、会話に加わる。10年ぶりくらいの友人たちにもかかわらず、本当にくだらない話し。けど楽しい。
iPadiPhoneを使ったNYの友人との中継は、SkypeFacetime、LINE、hangoutsのどれがいいかなんて実験も始めて、こちらからはそれほど差は無かったのにNY側からは、あきらかにLINE(特に映像)が良かったみたいだったのが面白かった。
夕方にはまた粉雪が降り始めたけど今日は積もることもなく、暗くなる頃に会はお開きに。
友人を送って、実家に戻って家族で食事をして、iCloudだとか、車の話をして帰宅。
今日も寒かったなぁ。