インフルエンザ3日目

昨夜は「寝過ぎで寝付けないかも」とか思っていたのに、気がつけば寝ていて、その後5時前まで目も覚まさなかった。熱を測ると、ようやく平熱の36度前後まで落ちていた。
安心してもう一度寝て、起きて、ようやく「外に出てみようかな」という気になる。とりあえず鏡を見ると顔色も髪の毛もえらいことになっていたので、シャワーを浴びてひげを剃ってスーパー+パン屋へ。
しかし家の中を移動しているだけならアレだったのですが、外に出ると、依然体力が回復していないことがすぐに実感できる。ふらふらと気持ち悪くなってきたり。
買い物はすぐに済ませて帰宅。食欲はかなり復活していたのですが、舌の感覚がまだ変で、食事後気持ちが悪い。午後はもう一度ドラッグストアと100均とコンビニへ。
うーん、今日も柿の吊るし治しができなかったなぁ。