SEL1635Z

朝からモス。
昨晩酔ったまま寝入ってしまって、酒が抜けて行くに従って寝られなくなるといういつものパターン。
とりあえずシャワーを浴びて洗濯機を回して、雑誌やらカメラやらを詰め込んで家を出る。
モスを出た後は、丘を越えてJoshinへ。
とりあえず久しぶりにゆっくりと店内を見て回って、回るほど色々と考えてしまう。とりあえずポイントを維持するためと、誕生月のポイントをもらうためにeneloop proの急速充電器付き8本パックを購入。外に出るともう正午を回っていた。
新御堂沿いのイチョウはすでに散り始めていたり、まだ色づきが中途半端だったり。桜はほとんどの木が半分くらい葉を落としている。
ウィークデーに着いたので、今日まで未開封だったSEL1635Z。いよいよ使い始め。
巡航で空の青が濃くきれいに出るのはあたりまえとは言えさすが。広角端16mmの画角はさすがに12mmや15mmで慣れているとアレですが、十分に広い。α7Rは明るい昼間サングラスをかけているとさすがにファインダーをのぞかないと色々つらい。そしてファインダーの中は素晴らしいって感じだ。
ぐるっと回り道してから服部緑地へ。暖かい晴れた日曜日なので、さすがに人出が多い上にマラソン大会までやっている。広い公園内の紅葉も見事で、道の両端には落ち葉が積もっている。
初めて入ったレストハウスで、なんてこと無い書き上げうどんをすすって、帰路につく。
住宅地に入ると庭掃除をしている人が多い。
うちもちゃんとしなければ…と思いつつ帰宅。