土曜出勤とアルコール

土曜出勤なれど、雨+夜は飲みのため電車で出勤。
昼間のお仕事は、ここ2週間の仕込みの結果、滞りなく終了。
夕方は出るのがちょっと遅くなってしまい、いつもと反対側の駅へ出て、地下鉄で京橋へ。
もつ鍋屋だったのですが、あまりにも脂っこくてビール一杯+梅酒2杯目の途中でめまいがしてきたり。その後なんとか持ち直したかと思いきや、デザートのアイスが「脂っこく」感じて2度目のダウン。胃袋が「アルコールか脂かどっちかにせい」って暴れている感じでした。
一応自力で事なきを得たものの、こんなに酔ったのは久しぶり。
毎度のことながら二次会にも出ず、ふらふらしながら家へ帰ってダウンしていたのでした。