アサガオ

今日は午後の降水確率がかなり芳しくなかったので、自転車中止。
降らなかったけど。
今週くらいから原種アサガオらしきやつが満開になっている。
「らしき」というのはほかの株は自分で買ってきたり、去年取った種から育てたりしたのに対して、去年鳥かなんかに乗って来て勝手に生えていたやつが勝手に種を散らしていたらしく、今年も数本勝手に生えだしていたので、ほかの雑草を抜いて土を入れて育ててみたのですが、これが強くてよく蔓を匍わす。
その旺盛な生命力に普段は「野良顔」と呼んでます。
特徴は紫がかった小さな花と、通常のくびれが深い上にさらに浅く両翼がくびれて5裂っぽくなっている葉。
去年は土も悪かったので小さくかぼそいままだったのですが、今年は葉は大きく蔓も太く育っています。花は小さなままですがね。

さて、定時まで勤め上げたあとは、買い物+クリーニングの受け取りに行ったのでした。
家に帰って不在票を見て連絡。
夕飯後にTMG便の再配達。

Sindee&Forestones Sings Leiber&Stoller

Sindee&Forestones Sings Leiber&Stoller

久々のCD。これ買ってなかったんすよね。
浄水カートリッジは高いなあ。まあ、夏場は(精神衛生の上でも)必需品なのですが。