桜花

もろもろの事情で自転車をあきらめ出勤。
と言っても昨日まででほとんど年度内の仕事が終了していたので、やり残したことをやって、早々に休みを取って退出。郵便局で用事を済ませて歩く。
ぬくい。
完全に春だ。
朝は少しは冷えていたから丁度良かったヒートテックが少し邪魔に思えるほどの暖かさだ。
今日もα7RにはCANON LENS 35mm f:1.8。今年一回目の花見に鶴見緑地公園に向かう。
北エリアには早咲きの桜がまとめて植えられているので、カメラを持った人、花見客や春休みの子供達で賑わっている。河津桜はもう散り始めていたけれど、ヨウコウザクラは今が花の盛り。
その他にもスモモやら何やら青空の下撮りまくって歩く。背面モニタは直射日光下では厳しいけれど液晶ファインダさえのぞければピントチェックも何とかなるのがありがたい。
さて、帰ろうかと思いつつふと「山のエリア」の看板が気になり、世界の庭園の方に入ってみると、以前来た時にはおそらく通らなかったエリアが広がっていて、そちらの方もしっかり歩いてみる。
昼過ぎまでゆっくりした後、帰りにはマクドに寄って色々寄り道して帰ったのでした。そして今日もPC周辺機器の届きもの。本体出荷の報もようやく届いたのでした。