仕事始

仕事始。
ここのところずっと「新しいPCが欲しい、いや、Macか!?」とか色々考えていたのですが、そういや2月には車検だったとか思い出して、一気に冷静になる。
それでもVario-Tessar欲しいなあとか思っている自分が居たり…。
とりあえず仕事を区切りの良いところで終えて、車をディーラーさんへ持っていき車検日程を相談して、ついでに下まわりとかを見てもらう。…予想どおりというかシャフトブーツが破けているとか。ここのところ車庫入れ時に「コココッ」とか言ってたもんなあ。
車検は2月半ばまで残っているのですが、来週明けに持って行くことに決定。
家に帰ってからは久しぶりに調理。
厚揚げのきのこあんかけを作る。久しぶりすぎて、水溶き片栗粉の分量が多すぎ、めっちゃ固めのあんになってしまった。明日はもうちょっとうまくやろう。