雨上がり

夜は電気をつけっぱなしで、あまり寝た気がしない。
朝、表へ出るとようやく雨が上がっていた。先週来、かなり悲しい有様になっていたアサガオ残り四株を刈り取る。夏の間は全く実をつけなかったのが、涼しくなって急に実がつくようになっていたので、しばらく庭で熟成されるのを待つつもり。
2週間前に刈り取ったアサガオの蔓は、今でも花を咲かせていたりするあたり、すごい生命力だなあ。同じ時期に刈ったゴーヤはすでにカスカスなのに…。
で、朝モス。
雑誌を読んでいてもかなり眠い。
だけど今日は仕事がらみで、昼から大阪市南部へ車でお出かけ。
さいたまクリテ by TdF、リアルタイムで見たかったけど録画にしておく。
帰りにマクドで遅い遅い昼食。もちろんグラコロ、今日はチーズデミをいただく。
家に帰ってとりあえず寝る。
帰りからちょっと頭が痛かったのもこれで解消。

…で夜、さいたまクリテ by TdFを見たわけなのですが、別府の踏ん張りとラストのできすぎ感、プロレスみたいな放送だったなあ、いや良い意味で。あと、カメラワークはかなり頑張っていたのに、スイッチャー(画面切り替え)がアレだったのが残念。