ARIAのエレクトリック・アコースティック・フレットレス・ベースを買う

昨日は久々に寝酒をあおったので、起きても頭がぼんやりしていた。
とりあえずコンビニで朝食を買ってきて食って寝る。起きるとだいたいお昼頃。
今日は思うところあって、とりあえず茨木のVIVREのJEUGIAを目指して阪急とモノレールを乗り継いで行く。
とりあえずフードコートのケンタッキーでツイスターのセットを借って昼食にし、しばらく電書を読んで何となく時間を過ごす。他にもペットショップに寄ってみたりして、ちょっと構えてから3FのJEUGIAへとむかう。
が、8月にはあったお目当ての物…ARIAのベースは見当たらず。
そう、夏頃に梅田ワタナベ楽器で一目惚れしたARIAのベースを昨日見てまた欲しくなってしまったのです。
とりあえずない物は買えないので、「梅田に出るか」とか決めて、とりあえず仕事場用の履き物を買ってVIVREを出る。「モノレール+阪急かモノレール+地下鉄か、いっそのこと千里丘まで…」とか迷っていたのですが、実はJR茨木がそれほど遠くないようだったのでそちらに向かって歩き、電車一本で梅田へ。
数件店を回ったのですが、どうやら限定生産品(かつ安価)と言うことで見つけられず、またもやワタナベ楽器にむかう。
試奏させてもらい、とうとうかってしまいました。

ARIA FEB-FL/F N
虎目って言うか美しい木目のエレアコフレットレスベース。
生音でも結構鳴るのですが、油断して弾いていると、あっという間に音を外してしまうフレットレス。倍音構成のせいか、常にコーラスがかかったような音がしますねえ。
問題は、特に今バンドをしているわけでもなく、製作活動もしていない自分が、こいつをどうするかって言うことなんすがね。
や、今まで買わなかったのもそれをわかっていたからなのですが。
でもほらアレですよ、欲しかったものが店頭から消えていくと「買わな!!」って気になるじゃないですか。とか。
買って満足するだけでなく、アコースティックユニットとか、録音とかやりたいなあ。