挫折の日

「今日こそは休みらしく」とか思って、まずは朝から運動不足を解消すべく自転車で…とばかりに自転車装を整えている最中に挫折して、お布団のともへと堕落する。
朝方に布団を干して「ならば去年IKEAで買ったきりの本棚を組み立てよう」とか思って又もや挫折。
昼過ぎに「映画にでも」と思ってジリジリしているうちに夕方になり、とりあえず車に乗ってお出かけ。気がついたら新御堂から山道に入り、勝尾寺方面をクルージング。そこから茨城方面に回るも、結局何となく映画はとりやめ。江坂方面に何となく車を走らせる。
江坂で車を降りて町をぶらぶら。結局なにを買うでもなく、食べ物屋に入るでもなく、コンビニで夕飯を買って帰っただけになってしまったのでした。