花の季節

気がつけば花の季節。
今年は例年とからり様子が違い、ハクモクレンモクレンが同時期に咲き出しさらにそれを桜までもが追いかけている。庭では臘梅はすでに散り、木瓜ユキヤナギが紅白の花を競っているけど、よく見ると木瓜の花はさすがに傷み始めているなあ。ふと気がつくと戸口には花韮まで咲き始めていた。春だ。
庭のあちこちでドクダミが芽吹き始めているのがちょっと恐怖だ。
それはいいのだけれども体調がどうにもままならない。
左耳が塞がっているのは相変わらずだし、まずもって眠気がひどい上、食欲が全くわかない。それでも薬は飲みたいので、昼過ぎに起き出してパン屋へ行ってサンド系のパンを購入。家に帰って食べて薬を飲むともう眠い。結局間に起きたりはしているものの夜まで寝て買い物に行って食材等を買ってクリーニングを受け取って帰ってきて飯食って薬を飲むとか。それよりも出がけに体温を測るとまた熱が上がっているとかどういうことだろう。