ミナミからキタへ

夕方、電車で日本橋へ。
まず見に行ったのはトキワカメラ。ここでSONYのSEL35F18の値段を確認。
んー、値段としては至極まっとうなところを出してきたので、参考価格として胸に納めておくことにする。
そのままビックカメラの1FでXperiaAXのケースとかを見たのですが、ピンと来るモノがないので、そのまま表に出て地下へ逃げ、四つ橋線に乗り込む。
西梅田から直で1ビルに入り1Fのカメラの大林さんへ。ここは何となくお高いイメージもあるのですが、2週間ほど前、セールで出たばかりのSEL35F18が結構な安値で出ていたので「まだ続いてるかな」とフラッとのぞいてみたのです。店員さんに確認したところ…安すぎました。
即決で購入。

次に訪れたのはソニーストア大阪。
Xperia用の純正オプションとかは、ほぼ置いていなかったり、ヘッドフォンとかはもっと充実させて欲しかったなぁ。

地下でマクドに入り休憩し、ヨドバシ梅田でヘッドフォン探し。
結局悩んだ末に定番、SHURE SE315に決定。

SHURE イヤホン SE215/カナル型 高遮音性/クリアー SE215-CL-J【国内正規品】

SHURE イヤホン SE215/カナル型 高遮音性/クリアー SE215-CL-J【国内正規品】

事前にXperiaにヨドバシカードをひもづけようと店員さんに聞いてみたら、前のケータイ(F-03B)で一度ひもづけているので、カードが再発行になるとのこと(もちろんポイントは引き継ぎ)。
手続きは面倒だったけれど、なかなか丁寧な対応でございました。