古傷

昼前、買い物に出ようとした時に、段差を降りようと左足をついた時に激しくぐねってしまった。
実に数年ぶりに左外くるぶしの骨折痕まわりを伸ばしてしまったみたいで、しばらく気持ち悪くて立ち上がれない。
しばらくすると気持ち悪さもひいてきたので、とにかくbd-1で買い物に出る。
歩くよりも自転車の方が足首に負担がかからないので、なんとか普通に買いものの行程はこなせたのだけれど、家に帰って掘りごたつで昼食を摂るとかなり激しくうずき出した。
とりあえず湿布を貼って、以前使っていた装具で固定し午後は寝転がって過ごす。夕飯前に動くと、気持ち悪い、っていうか寒気が。これは気温のせいだったのか!?
夕飯を摂ったあとは少し落ち着いてきたのだけれど、できるだけ動かないで過ごした一日だったのでした。