Summitarの帰還

出張前夜に日研テクノさんから連絡があり、「留守電に入れさせてもらったのですが、Sumitarの修理があがりました」とのこと。
早速朝モスの後電車を二本乗り継いで地下鉄長堀鶴見緑地線の西大橋で降りててくてく歩いて行く。好天だ。秋晴れだ。戻ってきたSummitarは若干きれいになったように見える。
早速アダプタを介してNEX-5Nに取り付けてみると…正直微妙な外観だ(^^; オールドレンズのルックス性能で言えばGXR+A12 mountの方が圧倒的に好みだ。さらに沈胴させると、マウント内部で薄く輪っか型のスレができる。まあしゃあないかな。

好天につられてそのまままっすぐ北上。途中Knaveのすぐ近くを通ったり。そのまま靱公園を過ぎ中之島まで出る。
「今日もあひるちゃん…」とか思ったのだけど、さすがに疲れたので、淀屋橋より帰還。
Japanカップ・クリテリウムの初生中継もあったことですしね。