IKEAと日本橋

朝ゆっくりしてから、家の周りの雑草を鎌でザクザクと刈り取っていく。特に玄関回りがドクダミツルニチニチソウで密林状態だったので、それはもう情け容赦なしにザクザクと。一応蚊取線香を炊いて、長袖の機能性シャツを着て、長ジャージをはいて、全身服の上から虫除けスプレーを振って、頭はアスタナのキャップでガード。ザクザクと刈り取って、絨毯のように巻き上げていく。
炎天下でしゃがんでの作業だったのでわからなかったのですが、一仕事終え、立ち上がって冷えた室内に入ると、脱水でクラクラしておりました。麦茶をがぶ飲みして、カルピスオレンジを飲んで事なきを得たのでした。

昼過ぎにはIKEAへ。
本棚をもう一棹買おうと思って出発。途中マクドに寄って。
IKEA鶴浜の駐車場は地獄のように暑かったのですが、店内はさすがに快適。人が多かったので、とりあえず額を数点、本棚を一棹買って、再び地獄のような駐車場で荷物を積み込んで脱出。

次に着いたのは日本橋
シマムセンでこの間DENONの3312の説明をしてくれた店員にあれこれとセンタースピーカーなどについて聞いてみる。さらにはレコードプレーヤーのカートリッジのことなんかも聞いてみる。
色々と腑に落ちたので、特に買いものせず帰路につく。

家の近所のスーパーで買い物して帰宅。
諸々の荷物を運び込んで夕飯。
夕飯後は3312の最終設定。滞りなく音が出るようになったので、村田和人をかける。夏だ。
あとはAirPlayがうまくいかなくて悩む。が、これも3312のファームアップでなんとかなった。
確認にYeYeをかける。この頃YeYeばかり聴いているなあ。

ずーーっとずっと、ずっと夏。

ずーーっとずっと、ずっと夏。

朝を開けだして、夜をとじるまで

朝を開けだして、夜をとじるまで