睡蓮

朝は空模様も今ひとつ。
「ほんまに今日暑くなるん?」と思うようなうすら寒い曇り空だったけど、とりあえず洗濯機を回す。
昼過ぎに出かける準備をして庭に出てみれば、3週間目にしてこのところ伸び盛りのゴーヤは1mの支柱を2本揃って追い抜いた。一本が伸び悩んでいたクダモノトケイソウはこの週末でようやくたくさんの葉を吹き始め、元気な方の一本はさらに元気になってきている。
池では二輪目の睡蓮が目を覚まし、次に咲こうかという蕾も膨らんできていたので、GXR + mount A12 + UWH12mmで撮ってみる。

さて、駅前のカフェで時間を潰して、電車で梅田へ。
梅田ではヨドバシでケーブル類を購入し、書店を数店舗巡るも望んだものは得られず帰宅。

夕方ラーメン屋で夕食を摂り、帰ると届きもの。

最初は「出荷: 7月初旬」とか案内されていたスピーカー台が到着したのでした。とりあえず早く届いてホッとしました。