怒濤の一週間が過ぎて

先週末2日間まるまる時間をかけてようやく引っ越しができたと思ったらもうGWもあと一日とかになっている。
今日は午前中から、この間衝動買いしたTVが届くとかでうきうき。
ウキウキしついでに壱號機を庭に引っ張り出して、フロントブレーキのケーブル交換。
結局昼頃、TVが届いた。

KDL-40HX720 | 液晶テレビ BRAVIA ブラビア | ソニー
SONY BRAVIA KDL-40HX720

昨年モデルの型落ちながら、後継機(HX750)がスペックダウンしている部分も多いというBRAVIA KDL-HX720、展示処分品なのでかなり安く買うことができました。あればVIERAのDT3 37インチかなあとかも思っていたのですが、やっぱり出逢うことはできませんでしたね。
さてHX720、4倍速相当モデルと言うことで、今日から始まるジロをきれいに見たいなあと思って購入したのですが、いやあ薄い!そして軽い!2008年に購入したVIERA TH-32LZ80を1Fの居間に降ろしたのですが、サイズの大きなHX720の方が圧倒的に薄く持ちやすく、軽いのです。省エネ機能もほぼ同等。技術は進歩して居るなあ。

昼過ぎに一度買いものに出かけて、帰ってきて昼食。
で、昼下がりに予定通りスカパーの「アンテナあげます! つけます! キャンペーン」の工事が入る。
これでなんとかリアルタイムでジロが観られるようになりましたよ。当初は2FにVIERAと新しいDIGA、1FでBRAVIAPS3とかにして、DLNAで…とか考えていたのですが、面倒くさくなって居室であるところの2Fに新しい機器をそろえました。

工事+設置完了後は、壱號機の前輪ブレーキパッドのあたり調整をして、2駅向こうの本屋を目指してゆらりと自転車に乗っていく。ここいらでは数km走ればもれなく坂がついてくるので、なかなかに楽しめますね。

夕食は亀王で油ソバ。インスタントでない油ソバを初めて食べましたよ。濃いいですね、濃くておいしいですね。お酢を結構たっぷりかけたのですが、それでも油が勝っておりました。