リアゲートダンパーとアンテナを交換

朝からモスに行って朝食を摂った後、東大阪のVWショップ「楽屋」さんに電話して今から行く旨伝える。
この冬を乗り越えたあたりからGolf III wagonのリアハッチが全く止まらなくなっていて、先週末くらいに電話でやりとりをして、社外品のダンパーを一組注文。ついでにボロボロになっていた純正アンテナをCOXのショートアンテナに交換することにしていたのです。
お店の場所は前職場からそう遠くなくよく知った場所だったので、昼過ぎに迷わず到着。すぐに交換してもらえました(自分でやれよ)。そうそう、普通ハッチバックって途中から力をかけないでも「スーッ」と上がるものなんすよね、とか当たり前のことにちょっと浮き浮きしてしまいました。
アンテナも短くなって、これで立体駐車場でも止められないかな。

その後給油して一旦帰宅。
CDの荷造りをして実家に電話。晩は実家近辺のイタリアンにてお食事会となりました。