白木蓮はまだ

朝から出張お仕事。
覚え書きを職場に置き忘れてしまっていたので、少し早めに現地入りしたのは内緒だ。
仕事をつつがなく終えて、一息ついたところで外に出る。毎年同じ時期に同じ場所に来ているので気になっていた白木蓮をチェックしてみた。

今年はやっぱり寒かったからか、ふくらんではいるもののつぼみはまだ堅い。早い年は2月に咲いていたりしたのだけれどね…。

さて、大阪市内で車を走らせていると雨が降ったり止んだり。
シングル(固定かどうかはわかりませんが)乗りが市内の大通りで、真ん中の車線ですり抜け走行をやっている。「危ないなあ」とイライラしていたら、某高級外車が信号停車しようと徐行している前に割り込んですっころんでいた。どちらも牽制しつつ何もなかったかのように離れていったけれど、やっぱり自転車で車線をまたいで走るのは危ないなあ。

さて、marthaにたどり着いて、お茶をしてくつろぐ。雨は降っては止みを繰り返し、どんどん暗くなっていく。店を出てそんな巷を歩きながらGXR MOUNT A12とCANON LENS 35mm F1.8で色々と撮っていたのでした。