お弁当の日再び

朝から米を炊いて、いんげんのごま和えを作って、弁当を詰める。
ちょっと勘が鈍っていたなあ…。で仕事へ。

さて、ちょっと前に買ってあったiPhoneのバックパネルの交換を行った。ほとんどのパーツが乗っているものを選んだので大丈夫かなと思っておりました。実際はフィルム配線の裏の紙がはがしてなかったり、ねじ止めがあったり無かったり。結構見落とすと大変な感じでした。
実際作業自体はつまずきながらも、取り返しのつかないようなこともなく換装することができたのですが…ミュートボタンとボリュームボタンが効きません。ヘッドフォンジャックにプラグを差してもスピーカーから音が出ます。ああ、多分あそこらへんやなあとかおぼろげに問題箇所はわかるのですが、再びばらすのは面倒くさい。
…また後日と言うことで(-_-;

とりあえずは表面のアンチグレアフィルムを外して、背面の艶が蘇ったiPhone3GSは、久々に官能的な佇まいを取り戻したのでした。