カルピスに牛乳

朝の天気予報を見て迷った。
自転車で出るかどうか…。近畿は南部北部がそれなりの雨という予報だったので、涙をのんで自転車をあきらめたのですが…行けましたね。
帰りにクロネコに寄って、ようやくIIJmioからのレンタルe-mobile端末を返却。
それでもdocomo、SB、WiMAX(ZAQ)の3キャリア。年末年始のSB+docomo更新時期にどちらかでテザリング機種(docomoスマートフォンというのが現実的なところ)を導入してWiMAXにおさらばというのが現実的かな…。

さてここのところの晩酌(!?)としてはまっているのがカルピス牛乳。
幼いころによく飲んだなつかしの味なのですが、カルピス原液を牛乳で割ると、不思議な甘さになるんすよ、これが。さすがにそれでは濃すぎるので、牛乳(低脂肪乳)を控えめにして、水で割って味を調整するのですが、普通のカルピスウォーターとはあきらかに風味が変わってんまいです。

明日は自転車だな。