夕方から日本橋へ

朝方は洗濯機を回して、洗濯物を干して、モスへ行って、文庫本を読んで…。まあいつもの土曜日。
一旦家に帰って洗濯機を回して、洗濯物を干して、本を読んで、うたた寝して…、あやうくいつもの流れに乗りそうになったので、クリーニング屋に持って行くべきものをまとめて出発したのが16時半過ぎ。その後車に乗り込んで高速に乗っかって日本橋へ。
カメラ屋によってニマニマして、週末になくしたペンを2本補充して、ジュンク堂でちょこっと買い物して、カメラのナニワで久々にカメラ小物を数点購入。

HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク 防湿庫 KMC-39

HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク 防湿庫 KMC-39

HAKUBA レンズペン デジクリア メタリックグレー ヘッドスペア付 KMC-LP3M

HAKUBA レンズペン デジクリア メタリックグレー ヘッドスペア付 KMC-LP3M

[rakuten:dtc:10062164:detail]

財布の中身を補充して、久しぶりにネギ焼きを食べに「マンボウ」へ。

マンボウ

食べログ マンボウ

5.5lのドライボックスで手持ちのM42レンズ+PENTAX SPを収納しきれるかな?と思っていたのですが甘かった。SPと50mmと55mmが入り切りませんでした。