録音機

朝から曇り。
昨日今日とお仕事ピアノの練習をする。や、自分でそこまでやらないでいいってくらいの練習なんすが、ひとのアレンジしたピアノ伴奏で弾き歌いっていうことに慣れていないので、よく聴き知っている曲でも難しい。
珍しくゆっくり右手左手をさらって、合わせて、歌いながら弾けるかテストして、ちょっと前から弾き歌って…なんて教科書通りの反復練習をしてみる。加えて英語の曲なのでそこいらも慣れないなぁ。
さて、就業中にクロネコより不在通知メイル、昨日分割配送をお願いしたモノがもう届いたようです。慌てて最終便での再配達依頼をしておく。
帰宅後、依頼よりはちっと早く来られました。

[rakuten:chuya-online:10029925:detail]

ZOOM ハンディーレコーダー H4n  リニアPCMレコーダー

ZOOM ハンディーレコーダー H4n リニアPCMレコーダー

先日Hi-MDレコーダMZ-RH1を購入した際、「と言ってもこいつがメインのレコーダや携帯プレイヤーになることはおそらくもうないのですが…。」と書いた理由がこれです。
メインの携帯プレーヤとしてはNW-X1060がすでにバリバリ働いているのですが、リニアPCMレコーダとしては、まだまだ魅力的なRH1がメインたり得ないのは、すでにこの機械を発注していたからです。
珍しくZOOMっすね。付属メディアが1GBしかなかったり、電池が付属していなかったりするのはアレですが、駆動部分のないソリッドステートレコーダってところが魅力です。詳しくは書きませんが、スペックもかなり高い上に、4ch MTRもどきな機能まで備えているとか。さらに安い。
「そこはRoland(R-09HR)かTASCAM(DR-100)ちゃうん!?」という声もわかります。基本自分もそういう人なんですが…、今回はコストパフォーマンスを重視ね(^^; 我ながらスペックヲタだなぁ。