Angels in winter

朝から雨がざあざあ降る。

帰りにコンビニで買った「とろとろ桃のフルーニュ」を一口飲んで
「あ、不二家ネクター」と思ってしまいました。や、こっちの方が若干酸味が強いのかな!?どっちにしろ嫌いな味ではないです。ってか積極的に好きな味かも知れません(^^;でもちょっと高いかな。

今日の通勤音楽は、この間『Hello,Hi,How Are You!』と一緒にエンコードしたthe Shamrockの『1,2 & 4ever!』。
タイトルどおり1st、2nd、4thアルバム(+シングル)からのセレクト盤っす。むっちゃ久々に聴く「Do You Know」とか「くちびるからSONNET」とか新鮮でしたね。改めて聴いてみると、山森曲中心のセレクト!?なので、高橋曲好きにはちょっと物足りなくもあり、しゃきっとした音質に新鮮感もありと言った感じでした。

1,2 &4ever!(紙ジャケット仕様)

1,2 &4ever!(紙ジャケット仕様)

1st『Who loves me?』からは前半3曲が曲順のまま(1曲抜かしですが)並んでいるのがグーです。「冬の天使達」はシングルヴァージョン、バンド感を重視したアルバムヴァージョンにストリングスがアレンジされています(確か発売はシングル先行)。どっちのヴァージョンも好きなのですが、エンディング部分のシャウトがフルだったりカットされていたりする違いもあって、当時よく聞き込んだ思い出があります。
「More Love」とか「La Pa Pa」とかも入ってて欲しかったなぁ…。