届く

新年早々実家からネットにつないでいたりすると、やることもなくamazon楽天をフラフラとのぞいていたりするんすよ。
でそうしているうちに高額買い物がしたくなったりするんすよ。やばいっすよね、今さらながらこの現実感の無さ。
や、わかってるんすよ、年末にSUUNTOのT3Cを買ったばっかりだってこと。そこんところも考えて、できるだけ小さな額で物欲を満足させよう…とか、いや、わかってます、言い訳ですはい。
で、昨日発送の通知があって、今日の朝ステータスが次々に切り替わって、9時台には届きました。
正月でも配送は休み無しなんすよね、多謝。

Pioneer DVDプレーヤー DVDオーディオ/SACD対応 DV-610AV

Pioneer DVDプレーヤー DVDオーディオ/SACD対応 DV-610AV

マイクロSD 2G 東芝マイクロSD 2G

マイクロSD 2G 東芝マイクロSD 2G

と言うわけでHDMI出力付きのDVDプレーヤー購入。
こういう商品がこんな値段ってことは、すでにBRな時代なんだなぁとか感慨にふけってしまいますね。ってか確認して無かったんすがVIERAHDMI入力が2系統あって良かった(^。^; この商品のキモはこの値段でありながらSACD再生対応のユニバーサルプレーヤーだったりするところ、これでAVアンプを追加すればHDMI伝送のデジタルプレーヤーとして活躍できるので、将来BRレコを買っても無駄にはなりませんね(とか、さらなる物欲を肯定する方向に持っていく)。これでDENONの十数年落ちのCDプレーヤーはバイバイかなぁ…。
microSDはすでに2GBが690円、値頃感も落ちてきていますね(ケータイショップとかではまだ3〜4倍くらいしますが)。かといってmicroSDHC対応端末ってどれくらい普及しているのでしょうか、そこいら辺が悩ましいところですね。