渡辺橋から肥後橋へ

お休み。
ですが、前々から流れに流れていた、職場から転勤していった同僚とのお食事会のため、昼前から出かけて肥後橋へ。どういうアクセスが早いかなぁ…と思っていたのですが、そういえば京阪中之島線のどっかの駅と肥後橋は縦に並んでいたはず…と調べてみると、ありました。先週心斎橋から東梅田まで歩いた際に見かけた渡辺橋駅でした。
駅間、連絡道があるのかどうか未知だったんすが、ドーチカのテナントが抜けた地下通路を介して無事肥後橋に抜けることが出来ました。
お食事の方は、高級天ぷら屋さん、心ゆくまで堪能。
その後は少し四つ橋筋を南下してお茶しながら積もる話し。結局長居しすぎて追い出されました(^^;