仕立て直しと新調と

朝からボーッとしてたら郵便。
とにかく今日から2週間ほどは音楽漬けで過ごすことに決定。ってかピアノとか譜面とかの勉強今年度は本当にさぼってたなぁ。
夕方、たまっていたクリーニングに出すものをまとめて車出ててみるも、さすがに近所の小さなお店は盆休みでしたorz ので、ウエストがブカブカになっている5年前に作ったスーツのパンツを持って某紳士服店へ。
どうやらつめるとしたら8cmはつめなければならないとのこと。あわせて腿回りとか長さとかも直してもらうことにした上に、何となく勢いで新しいスーツも2着作ることに。さすがにジャストサイズ(170cmの新調ではほぼ標準サイズ)のパンツは収まりも良かったんすが、ちょっと細身のスーツでは腿が…。自転車痩せなのでウエストは余裕なのですが、比較的腿が太い。ってかもっと回して回して腿のいらない筋肉は落としていかないとなぁ。
ただ、どんなスーツでも臆せず着られる程度の体型になったのはやっぱり嬉しいっすね。もっと痩せればモッズっぽいストライプのスーツとかでも大丈夫か(^^;
帰りに本屋とコンビニによる。ギネスを見つけて「とりあえず!?」とか思って買ってみる。この夏はよく飲んでるな(当人比)家で飲むなんて。「ダブリン」とか書いてあると弱いんすよね。