結局

PENTAX Optio W10 ナルグリーン

昨日ここに書いていた時点で「買いますよ」って言っているみたいなもんすよね(-_-;
実は*ist Dを購入して以来2年ぶりのデジなのにそんな感じがしないのは、その2年の間にフィルムカメラを床にゴロゴロ転がせるくらいに買っているからっすね。
単純に画素数で考えれば*ist DもW10も互いに「600万画素」なんすが、APSサイズとコンデジのCCD比べてもしょうがないっすよね。そんなことよりもこいつの使い勝手っすよ。
初代防水機Optio 43WR以来WP*1→WPi*2と代を重ねてきたPENTAXの防水デジ、W10*3ではソフトウェア的なブラッシュアップと2.5型液晶、デザインの小変更が売りのモデルっすかね。

なんにせよ、CANON PowerShot S45以来3年ぶりのコンデジ、初めてのPENTAXコンデジに結構ワクワクです。

職場を出て日本橋でんでんタウン南端から歩き始めたのですが、wacの日本橋現金価格調査店PCSに在庫がないってところからなんとなく暗雲が立ちこめはじめました。北上しながら色んな店をのぞいたものの…既にwacが足繁く通っていた頃の日本橋とは別の街なのだなぁ…ということを実感しました。
DC-2LやCOOLPIX800を買った頃はいたるところにあった、アウトレット的なデジモノ系店舗は既にほとんどないんすよねえ、大手のお店でしかデジカメとか扱っていないような感じでした。
結局ビックのポイント込み価格で決着。
コンデジ用汎用ワイコン「Kenko MS-06W」は手に取りつつも自戒しつつ棚に戻しましたとさ(^^;
Lexarの512MBメディアと互換バッテリ*4、USB-SDリーダーをポイントを使って購入、帰りには2.5型用保護ラベルと、PCSでinx JAPANの激安512MBのSDを同僚の分と2枚購入して家路をたどりました。

『ロック画報(24)』

地元コンビニでクロネコさんに電話。
先週末、「メイル便がポストに入りません」と不在通知が入っていたのですが、そこは格安なメイル便、再配達時間指定などができないようなのです。ここいら独り暮らしは不便すね。
で、コンビニ駐車場から電話して取りに行くことにしたのですが、やりとりに間が開いてちょこっとイライラ。すぐそこの配達所に行くのに30分近く待ちましたよ。

ロック画報 (24)

ロック画報 (24)

『ロック画報』カーネーション特集号、ようやく手に入れましたよ。