郊外型ショッピングセンターのCD屋の良いところ

服屋に行く前にCD屋にも寄っていました。郊外複合店舗に良く入っているのは新星堂ってイメージがあるんですが、ここは違いました(なんて店やったっけ!?)、こういう店の良いところは「初回限定版」やら「数量限定版」なんかがぴょこぴょこ残っているところ。以前、京阪百貨店に入っている新星堂で、発売半年で方々で既に売り切れになっていたカーネーションの『VENTURE BUSINESS Vol.1』*1に出会っていなかったら、『Vol.03』まで揃えられなかったでしょうし…。逆に品揃えは広く浅く特に売れ線濃いめに。演歌カセットなんかも豊富だったりします。
ここで買ったのは…

HOW TO GO 「HOW TO GO [MAXI]」 くるり
アニマトリックス 特別版 [DVD] 『アニマトリックス 特別版』DVD

何が言いたかったというと「HOW TO GO」が

の初回限定版の売れ残りだったのです。ええ、それだけ。

*1:「VENTURE BUSINESS Vol.1」 カーネーション ASIN:B00006L98I / 完全数量限定マキシ・シングル・シリーズ、なんだか奇跡の名曲が詰まったモノが2004年現在Vol.03まで発売/すべて出荷終了