mineo

昨日来復帰することなくLTEの電波状況が沈黙したままのSGP621(SONY XPERIA Z3 Tablet Compact 海外SIMフリー版)、状況を打開すべくmineoのサポートに電話。
通り一遍のことを質問されて状況を説明すると、最終的に「サポート端末ではないのでわかりまねます」との返事で終わり。
予想どおりとは言え腹が立つ。
とは言え試していないことがあったので、やってみる。
iPhone6docomo simとXPEIRAのmineo(docomo)シムの交換だ。
iPhoneはシムを挿し替えてmineoのプロファイルをインストールすると一発で電波を拾えた。対してXPERIAはSPモードの設定をしても電波を拾えず。
これにて「おそらく通信系の故障」というのが確定してしまったorz
年末の部品欠損時に思い知った「個人輸入商品へのサポートのなさ」を知っているだけに気分が重い。新品買い直すか…。