読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兵庫突堤と雀の宿

昼前に家を出て、池田の釣具屋に出て、小物をちょろちょろ購入。
そのまま車でどっかの釣り場に出ようと思い立ち、大メジャー場所、兵庫突堤を目指すことにする。
高速を乗り継いで、ハーバーランドを行きすぎて、兵庫突堤方面へ向かうものの、曲がるところをミスって回ったり。ファミマで買い食いをして、まずはすいていそうな北東角付近へ。目の前に双胴船が入った浮きドックがあったりして、いかにもなロケーション。右側の川崎重工のでかいドックは、やはりアレか、アレなのですか。
で、ダウンショットにエコギアアクアのシラスをかけて多方面に投げては巻いてみるが、静かに底の障害物がわかるくらいで、なんの反応もない。
しょうがないので車ごと移動。案の定南東角方面はこんでいた。車を停めて、釣り具を引っ張り出して同じようにやってみる。東面はさっきと変わらず、根の凹凸が読み取れるんだけどアタリ無し。車の中で待ちつつ置き竿をしていた人がいきなり出てきて、巻き上げるとクジメ!?がかかっていてスゲエなあと思ったり。
何面に久しぶりにTailwalkの封印を解いて2本体制で代わる代わる投げてみるも、こちらで跳ねさえ見つからない。あきらめて写真を撮ったりして、帰る前に確認してみるとスナップにもシンカーにも泥がびっしりついていた。
帰ろうと車を見やると、なぜだかLEVORGの西側と北側に雀がかたまって休んでいたので、しばらく戻るに戻れず、写真を撮ってみたりしたのでした。