モンベルへ

昼頃から動き出すも、冗談かと思うくらいに寒い。
とりあえず、車に乗り込んで池田の釣具屋へ。
年初来のボウズ続きのおかげで、何を買って良いのかわからない状態、イヤ買わんでも良いのだが。と言うわけで、買わずに早々に店をあとにする。
続いて、どこかのモンベル・ストアでトレッキングブーツを買おうと思って、家を出る前にいくつかピックアップしていた。順当に行けば家からも近くて行き慣れている箕面店なのだけど、モールの中ではない専用店舗と言うことで惹かれた六甲店に行ってみることにする。
阪神空港線から名神に入ると、路面が白い。朝方とかだったらともかく、日中もっとも暖かい昼下がりに路面凍結が出ているとか、ほんまにここは阪神間かと疑うくらいの寒さだったので、クルーズコントロールの速度設定にまかせてゆっくりと走り魚崎で降りて六甲店へ。
R2沿いで、道路沿いに面したビル下の駐車場なので、かなり気を遣わなければいけない感じだったけど、寒さのせいで通行人が少なかったのが幸いしてそれほど時間をかけずに入場することができました。
さて、店に入ったところでちょっと「しまった」と思ったのは、思ったより店舗面積が狭く、靴のコーナーが入り口すぐ横で、思ったほど品数が出ていなかったこと。
気を取り直してみていると、気になっていたラップランドブーツでちょうど良さそうなサイズがあったので、声をかけてきた店員に、今履いている普段履きのゴアテックススニーカーの代わりになるもの、釣りで使うこと、主に波止やたまにテトラ、場合によっては浜などでも負担無く歩きたい旨を告げて、試着してみることにする。
がっちり履くと階段では多少窮屈だけれど、こなれれば大丈夫かな!?という感じだったので、これを購入したのでした。

モンベル | オンラインショップ | ラップランドブーツ Men's