第二戦

第一戦からボウズを食らったので、今度は良いイメージの場所に行こうと言うことで昼前に車を出して明石へ。
ちょうど正午頃市役所前の駐車場に車を放り込んで、前回は足を向けなかったベランダへ。
役所から昼休みの人たちも出てきたり、近所を散歩している人たちが声をかけてきたりと、なんとものどかだ。
が、風は強いし潮も速い。
早々にアタリはあったものの、潮が速すぎてか水が澄みすぎてか、あんまりさかなっけが無い。数度ポイントを変えて見るもダメ。
さらに波止先まで行ってみようにも、すでに人が入っていたので遠慮して、波止下の船着き場でサイトフィッシングをやってみる。がしゃくってみてもついてくる魚の反応は悪く食わせ切れ無い。
最後の手段と言うことで、再び車に乗り込んで、前回夕まずめに固めて釣れた場所に移動。
…前回と同じようにやってみても釣れるわけではないと言うことを実感しましたorz
見え魚は居るのに色々やってみてもアレだったので、夕暮れで納竿。
新年2連続ボウズにうちひしがれて帰ったのでした。