一気に年末

紀州釣行以来、結構な時間を寝て過ごしたので、とりあえず懸案だった筆まめの申年版をDL、インストール。

筆まめSelect2016 年賀編 [ダウンロード]

筆まめSelect2016 年賀編 [ダウンロード]

毎年一度しか使わないけどなんだか律儀に落としてしまうのだ。
インストールして登録して、とりあえず満足したので、散髪屋にでなして予約を入れる。
予約は夕方に取れたので、年末乗り納めと言うことで、自転車で向かう。
散髪して年末のあいさつなんかもして、そのまま釣具屋へ。実は昨日の昼過ぎに年をまたぎそうと言われていた替えスプールが届いたとの留守電が入っていたのだ。
丘を越えて、トンネルをくぐって、釣具屋に着いた頃にはすでに陽も落ちていた。
巻いてもらうのは0.4号相当のフロロカーボンラインとして店をブラブラして待つ。
帰りは今まであまり通ったことのない住宅街の道を迷いつつ抜けて、いつもの車道に出て回り道して帰る。
夜、年賀状をようやく買って、深夜、とりあえずで筆まめのテンプレを使って図案を決める。