「ウィ・バンジョー・スリー × ハンバートハンバート」〜うたとバンジョーとバイオリン〜@梅田クラブクアトロ

仕事を早々に切り上げて梅田へ。
時間はあったし、整理番号はろくな番号じゃなかったので、モンベルに言ったり、釣具屋に行ったり。
それでも開場前に着いたのでちゃんと並んでなんとかフロアの座席をとれたのでした。

開演。
ハンバートの二人と一緒に出てきたのは意外に若い3人のイケメンと一人のスキンヘッド。下手からバンジョーバンジョー、ギター、フィドル+足もとでリズムってな編成でした。
ギターはどうやら6弦Dのチューニング。
ドロップDなのか、オープンDなのか1音下げなのかDADGADなのか、解析するのは面倒くさかったというか、とにかく楽しかったのでまあそれで良いやとか、そんなライブでした。
ええ、WE BANJO 3、アイルランドのグループとかその程度しか情報を入れていかなかったのですが、良かった。
ちゃんとどこの国に行っても、その国の言葉を覚えて話しているらしく、しょうもないギャグも挟みつつ馬鹿テク・ブルーグラスミックスのアイリッシュフォーク。若々しくってお茶目で、思わずCDを買ってしまいましたよ。

Gather the Good

Gather the Good

1st&Liveのセットはすでに売り切れでした。
あ、もちろんハンバートは良かったです。MCのCDもとうとう買ってしまいました(^^;
ハンバート+WE BANJO 3はさらに良かったので、練り込んで1枚仕上げて欲しいなあ。