鳴尾浜

車でモーニングへ。
一息ついたあとはオートバックスや釣具屋やユニクロを回って帰宅。
13時にリフォーム業者との話し合いと言う予定だったがギリギリで帰宅。
直前に母から「遅れる」という電話を受け、家で業者から「遅れる」という電話を受ける。業者の方は近所の学祭の影響で、パーキングが空いていないとのこと。
とりあえず10数分遅れで話し合いをはじめて1時間くらいで二人を送り出す。

さて、釣りに行きたい。
今から行くなら阪神間だよなあ…なんて考えつつ、とりあえず明るい内につけるように家を出て鳴尾浜を目指す。着いてみると駐車場は素こそオスいていたものの、釣り公園の入り口には「満員」の立て看板が。
中に入ってみると、サビキのファミリーと太刀魚の人で一杯。
とりあえずあいさつして隙間に入れてもらったものの、いろんな棚を探ってみたのですが、アジングタックルではピクリともあたらず。カタクチなにかに追われていたり、陽が落ちてすぐに近辺で続けざまに2匹太刀魚があがったりといった時合いはあったのですが、こちらは全然。
結局ネガ会でジグヘッドごと失ったところで、この日は終了したのでした。