整備+

明日は久々に散髪屋主催のロングライド企画なので、ロードバイクを外に運び出して、前後輪を外して整備スタンドにセット。まずは洗車して前後輪も洗って、お出かけ用のEA90も出してきてエアを充填して洗って、拭き上げて組み上げて、チェーンも洗って注油。
変速や締め込みのチェックのために近所を少し走って帰宅。
すでに辺りは暗くなり始めている。
ちょっと買いたいものもあったので、ここで自転車で出ようかとも思ったのですが、暗かったので面倒くさくなって電車か車で悩んで…、結局車で梅田へ。
梅新でパーキングに車を放り込んでうえぱへ。
が、思ったものがないので、梅田新道を歩いてシルベストまで。こちらもグローブ類はすでに冬物中心だったのですが、一組だけ良いのが残っていたので購入。

[rakuten:bebike:10052464:detail]

GIROのHOXTON
ヘルメット以外の製品を初めて見たのですが、カジュアルだし良い色だし、サイズが合っていたので買ってしまいました。高い。
さらに梅三小路に出てモンベルへ。
トップチューブ用のポーチを購入。

かなりでかいっすね。
そこから地下を通って新御堂沿いまで戻り、車でいつものスーパーへ。
買いものを終えて帰って、亀王でラーメンと餃子を頂いたのでした。