読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとす

朝起きたら5時すぎ。
先週は土曜も出勤だったので、今日はスライドで振り替え代休…と言うことで起き出して釣りに行く準備をする。結局準備が終わって車に乗り込んだのは6:30、目的地の田尻港到着は7時半過ぎ。
車を停めるところを探して、結局ちょっと戻ってマーブルビーチの駐車場の南端近くに停める。
浜を見ると、潮は引ききっていて、竿を担いだ人がポイントを探していたり、もうすっかり朝マズメを過ぎているし、月曜の朝なので人は少ない。
…とか思っていたら、意外にも中学生くらいの子供が3人くらいいた。そっか、体育祭代休とかだ。
さて、まずは先日刈ったDAIWAのアジング用の赤いスプーンで開始。
とりあえず風は強いし潮は引ききっているしでアレだ。スプーンはすぐに浮いてくるのでゆっくりと沈めてみるも、まったく反応なし。早々にジグヘッドにワームを刺して投げる。PEは風をはらんで大きく流れるので、着水点が予想できない。
次々とルアーを変えてみる。先日買ったミニ鉄板の2灯目が、見事に対岸のテトラに入って、あっという間に根掛かり。しょうがないのでラインを緩めて揺すってみたり、はじいてみたり。
更に港をぐるっと回ってテトラに降りてみたりするも無理。結局スナップからロスト。
ここで気がついたんだけど、持ってたはずのRX100M3が無い。
あれ、車に置いてきたんだっけ!?
結局この後は釣りにも身が入らず、活アジを一回食い切られただけで終了。
車や浜や来たコースを歩いてみたもののカメラは無い。
…落とした!?海の藻屑!?
コンビニで朝飯を補給しつつ、SonyStoreのSCに「どうなりますか!?」と聞いてみても「どんなに壊れていても、現物があれば何とかなるんですが、無ければ対応できません」との返事、そりゃそうかorz
ショックを受けつつ、先日同僚に約束もしていたので、職場付近の役場巡りをして人に会う。
というかそのことをすっかり忘れていたので、思いっきり普段着ですいません。

帰りにはもう新たにM3(M4は高すぎるし)を買い直そうと決意して、帰宅。
早速本体とSDを発注して、買い物に行って、夜に「ああ」と思い出して、いつものセミハードの液晶ガードもSonyStoreからポイントだけで発注して就寝したのでした。
嗚呼。