洗車

「今日も釣行」とか何となく気持ちが高ぶっていて、それでいて「無理すんな」とも自分で思っていて、夜中に数度目を覚ます。最終的に4時頃に雨音が聞こえてきたところでようやく心の緊張がとれて寝入ることができたのでした。
さて、11時頃に起き出して、竿の振りすぎで重くなった右腕に湿布を貼って、パン屋でモーニング第2弾、少し離れたチェーン店に出かけてみたのでしたが、ここはレジが画像認識とかで面白い。
ちょこっと長居して退店して、釣具屋へ行き、この間ロストしたワーム関係の仕掛けや季節外れ!?の冷感長袖シャツなどを買って退店。
「どこかに行こうかなあ」とか思ってみるものの、車の汚れが気になって帰宅。洗車することにする。
昼下がりの洗車、さっき買った冷感シャツの上から化繊のシャツを着込んで、作業手袋をつけて開始。1時間ほどかけてぴかぴかに磨き上げたのでした。
その後昼寝して、夕方に買いものをして、夕飯はなか卯で鴨つけそばを頂いたのでした。